投稿日:

時計は小さいけど立派なファションの一つ!

ファションから目が離されがち

ファションと聞いてまず思い浮かぶのは服ですよね。そしてその服に合った靴なんかも思い浮かぶかもしれません。しかし重要なものを忘れてしまっていますよ。それは時計です。時計は小物で目立ちにくかったりつけてない人もいたりと、ファションから目が離されがちです。しかし時計も立派なファションです。その日のコーディネートにあった時計をつけることで見た目の印象も大きく変わってきます。もちろん時間を知るという機能のものではありますがそれをファションとしても活用したいですね。

その日の服や靴にあった時計を選んでいこう

出かける時にどのような時計をつけたらいいのかということが気になりますよね。それはその日の自分の格好に合わせればいいんです。例えばスーツなどのフォーマルな格好をしている時はキチッとした時計をするのが収まりがいいです。そしてラフな格好をしている時には明るい色目のものなんかをつけたらおもしろいかもしれませんね。また、その日の気分に合わせた時計をつけることで自分の気分を上げることなんかもできます。このようにして時計をファションの一部としましょう。

時計をショッピングで見つけよう

時計を買いに行くのは分からないという方も是非ショッピングに行ってみましょう。時計には様々な種類やブランドがあります。まずは色々な時計を自分で見てみることで好みのブランドや時計の種類が見つかるかもしれません。その中で周りの人に自分にあっているかどうかを聞いたり、店員さんのアドバイスを聞いたりして十分に考えた上でお気に入りの時計を買いましょう。また、さまざまな種類の時計を自宅に集めておくことで毎日の時計選びが楽しくなりますね。

タグ・ホイヤーの時計のなかでも、長く人気のあるシリーズがジャック・ホイヤーが発表した「カレラ」です。読みやすくすっきりとした文字盤が特徴です。