投稿日:

迷ってしまう誕生日だからこそ、サプライズ!

誕生日だからこそ迷ってしまう…

友達や、恋人に家族…1年の中で一大イベントの誕生日!でも、大切な人が生まれてきて生きていてくれることを感謝し、お祝いする大切なイベント誕生日。でも、そんな大切な誕生日だからこそ、何をしたら良いのか…何を送れば良いのか…と迷ってしまいますよね。決めようと思っても、これで喜ばれるだろうか?と悩んでしまったり、困ってしまったり、迷っていまったり。迷ってしまうなら、恥ずかしさを捨てサプライズをしてみましょう!でも、サプライズって何をしたら良いの?と、また問題が増えてしまう。そんな悩みを解決しちゃいましょう!

サプライズってどんなこと?

考えれば考えるほど、難しくなってしまうサプライズ。「サプライズ」とは、「驚くこと」です。そのままなんです。驚かせてしまえば、サプライズなんです。よく聞くのが、テーマパークでプロポーズ。こんなことも、サプライズ。でも、これだけじゃないんです。自分らしくないことをして感謝やお祝いを表現してみましょう!いつもは、物ばっかりを送っている。そんな相手には、お花をプレゼント。いつも既製品を送っている相手には手作りをプレゼント。いつも2人で食事をしてい相手なら、秘密で友人を集めて大人数でパーティー!普段の自分らしくない自分を、相手に見せて、お祝いするだけで相手は「こんな一面を見せてくれた」「こんなに頑張ってくれた」と十分喜ばれるサプライズになるんです。

いざ!実践!サプライズ!

でも、そんなこと言っても何か送るだけじゃサプライズらしくない…。そこまで、どう事を運ぼう…。悩みが尽きないサプライズ。でも安心。1人だけで頑張ろうとするから迷ってしまうんです。勇気をもって食事をするお店の店員さんに相談してみるのも1つの手です。派手なことでなければ、他のお客様に迷惑にならなければ、お手伝いしてくれるお店は多いんですよ。ただ、食事に行く約束をして行くなら、「何時にこのプレゼントを何番テーブルまで持ってきてもらえませんか、誕生日のプレゼントなんです。」と相談すると笑顔で引き受けてくれたり…。誰かと協力して行うサプライズも、また感動が増えますよね。

誕生日とは、あなたが産まれた日をお祝いする日です。いつもとは違った豪華なケーキにろうそくを灯し、家族や友人など大切な人に囲まれながら、年に一度は来る、歳を重ねる日を共にお祝いします。